少女時代「BABY BABY」

今日から30日までHMVのトリプルポイントデー。水曜に注文して金曜に
入荷の連絡があった少女時代の「BABY BABY」を引き取ってきた。
少女時代 (Girls' Generation)は韓国の人気アイドルグループ。http://girlsgeneration.iple.com/
ちょっと前にM井さんからその存在を教えてもらった。YouTubeにも
いっぱいビデオが上がっているので興味のある方は見ていただきたいが、
ルックス・楽曲共にレベルの高い、かなーり良さそうなプロジェクトである。
「BABY BABY」は1stアルバムで、日本では昨今なかなか聴けなくなった
正統的なアイドルポップスが満載。しかも歌唱力のレベルもかなり高い。
歌詞が韓国語なので意味は全くわからず、一緒に歌えないのは寂しいけど、
その弱点を補って余りあるくらい楽曲が良いのは事実。個人的には、
「Kissing you」「Girls' Generation」「Into the new world」が好きだ。
特に「Into the new world」のサビは高まる。一緒に歌いたいなぁ。
おまけのミニ写真集にはメンバーの脚だけ撮った写真もあって、なかなか
ツボを心得てらっしゃる感じあり。日本で売り出すのかどうかは不透明なれど、
できれば一度、握手会ありのイベントで見てみたい。ヨン様も納得。