岡本玲ソロ歌手デビュー

岡本玲がソロで歌手デビューを果たした。http://www.okamotorei.com/
デビュー曲の「teenage days」をYouTubeで見たらなかなか良さそうな
曲だったので、今日地元のHMVに買いに行ったら、売ってなかった。
リリースキャンペーンは全国各地で精力的に行ってるようだが、
ユニバーサルはさほどプッシュしてない模様。どうなってんの?
しかし、ニコモノから初のソロデビューが岡本玲という展開は、どうも
納得いかない。歌唱力という点では虎南有香の方がはるかに上なはず。
というか、コナンは道を間違えたとしか言いようがない。仮にAKBに
入ってたとしたら、今頃選抜ひまわり入りは確実で、大島優子と共に
中軸ヴォーカリストとして活躍していたであろうことは想像に難くない。
中野腐女子シスターズあたりでくすぶっている素材ではないはずなのに。
くすぶっていると言えば、丹羽未来帆もそうだ。キャナァーリ倶楽部
中野腐女子シスターズよりはずっとマシとは言え、本来ならもうちょっと
人気のあるユニットで活躍して欲しい人。そう言えばキャナァーリ倶楽部
サイトのトップ画像ではみっきーがセンターになっている。これは、
岡本玲がソロデビューするなら、みきほもセンターにしてやらなくては」
という、つんくらしい細やかな配慮であろう。流石である。
ニコモノと言えば、忘れてはならないのが、我妻三輪子
ミワコも9nineでデビューしたとこまではよかったものの、その9nine
クビになり、レプロもやめて、今ではアヤシイ人化しつつある。
http://blog.livedoor.jp/miwako_wagatuma/
ガッキーや遠藤瞳cのブログをブックマークしているところを見ると、
今でもニコラには強い愛着があるようだが、岡本玲とは疎遠のようだ。
この様子では、ニコモノ再結成は淡い夢物語で終わりそうである。残念。