今日の試聴

まず、iTunes Storeで今週のシングルになっている
mudy on the 昨晩の「パウゼ」という曲が良かった。
ギター中心のインストロックで、音の感じはBattlesにちょっと
似てる。全く新しい音楽というワケではないが、今聴いてる自分の
耳にはそこそこ斬新に聴こえた。今後の展開に注目したい。
HMVでは安室奈美恵の「60s 70s 80s」などの新譜をチェック。
80sの部分は良かったけど、60sと70sはイマイチであった。
でも企画としては面白いと思う。去年が正攻法だったからね。
他では、hack on phonicsというバンドの「Feel Free to Hate Me」が
割と良かった。全編英語詞で、音はシューゲイザー系エモ。まあ、
よくある作りと言えばよくある作りなんだけど、よくある中にも、
歌メロとかリフとかアレンジにそこはかとなく光るものが感じられた。
基本的に私は英語詞で歌う日本のミュージシャンが好きなので、この手の
バンドに甘い期待を抱きがちなんですが、彼らは注目に値する感じ。
公式サイトもひそかに自信満々って感じで、良い雰囲気であります。
http://www.hackonphonics.com/