今日のおはスタ

今日のおはガールはローテーション通りふじこ。
せとくんとふじこが一緒に出てるとどうしても落ち着かない。
今日は「犬と私の10の約束」という映画の宣伝のために
福田麻由子ちゃんが出演していた。福田麻由子はかわいくないが、
あまりに地味過ぎるため、「福田麻由子かわいくねー」と批判するのも
気が引ける。志田未来ぐらいかわいければ糾弾も楽しいのだが・・・
番組の中で犬との10の約束を紹介していて、それはちょっと良かった。
http://www.inu10.jp/yakusoku/index.html
2と3は誤解を生みやすい意訳のようにも見えるが、それはともかく、
なかなか感動的な詩である。麻由子ちゃんは2が特に好きと言っていた。
山ちゃんは「4が深い」と言っていた。私は7も結構深いと思う。
これが猫だったらどうなるんだろ? あるいは馬だったら?
あるいは人間だったら? 人間は約束破りまくるから意味ないか。