Safari 3は速かった

今日Safariを使っていたら、いつもに比べて妙に速く感じた。
昨夜OSを10.4.10から10.4.11にバージョンアップしたせいかな、
と思ったが、この程度のバージョンアップでブラウザが速くなる
とも思えないし変だなと思ってSafariのバージョンを見てみたら、
いつの間にか3.0に上がっていた。どうやらOSの更新に伴って
自動的にバージョンアップされたようだ。Safari 3が速いという話は
私もネットで見ていたが、Leopardを入れないと3は使えないと
思い込んでいたため、自分とは当面無縁だなあと諦めていた。
それが思いがけず使えるようになったのは単純にうれしい。
昨日までは仕事で使うブラウザはFirefoxがメインで、Opera
シイラがサブ、たまにSafariという感じだったけど、これからは
仕事でもSafariが使えることになる。小さな進歩と言えるだろう。納得。