AKB48 in 音楽戦士MUSIC FIGHTER

夜の音楽戦士にAKBが出ていたので録画ビデオをチェックした。
まずクイズコーナーに登場。出演は大島優子小嶋陽菜篠田麻里子
こじはるセンターは初めて見たけど、かわいさが引き立ってイイ感じ。
最初の問題は「現在の総理大臣の名前をフルネームで書け」。
AKBの答えは・・・福田宮防長官(笑) 正解気分で3人が手を叩いてると
西野が「手叩いてるけどAKB間違ってるよ」とツッコミ。するとこじはるが
「やすおだとインパクトないので」。そういう問題じゃない!(笑)
第2問は地図記号。果樹園のマークが出て、これは何でしょう?
美勇伝の三好らがきちんと正解するなか、AKBの解答は・・・品川☆
ははは!(^o^) これは大爆笑。一生懸命解説するこじはるがまたカワイイ。
続いて3問目は国民の三大義務とは何か? (正解は納税・勤労・教育)
またまた三好が正解。ちなみに岡田は「感謝」と言ってた。
AKBは「おかし」という意味不明な答え。西野に問いつめられると、
こじはるがちょっと怒ったような顔で「納税だけは分かったんです」。
西野「じゃ納税書けやー!!」。
とにかくここはこじはるの独壇場であった。陽菜カワイイよ陽菜☆
なお、美勇伝石川梨華が欠席。代役で中澤裕子が出ていた。
実はこの3人自体が℃-uteの代役だったらしい。じゃベリ出せやー!!
スタジオライブでは選抜メンバーが「会いたかった」を披露。
ロマンス、イラネ」を期待してたので一瞬がっかり、と思ったら、
えれぴょんがトップセンターなのを見て一瞬で回復。えれぴょーん!!
優子りん、こじはる、しのまり、ともーみ、次々アップになるメンバーが
みんなカワイイ。ともちんすらカワイイ。でも、たかみなはキツい(笑)
結論:こじはるとえれぴょんがかわい過ぎる。今更ながら、納得。