初詣@中野サンプラザ

新春恒例のハロプロコンサートが今年も2日から始まった。
今年も私はチケットないので観れませんが、恒例のおみくじを引きに
中野サンプラザへ行った。おみくじとは、トレーディングポスターを
3枚買って、出たメンバーでその年のヲタ運を占うというもの。
昔まだハロプロ全体で正月コンをやってたころは、いきなり1枚目から
斎藤瞳とか稲葉貴子とか出ちゃって、暗い気持ちになったものでしたが、
現在はワンダ/エルダーのアパルトヘイト政策が功を奏して、最悪でも
有原栞菜岡井千聖レベルで食い止められるようになったのは有り難い。
15時ちょっと前に現地到着。この時間だともうグッズ売場に客はいない。
40個ぐらい入ったケースから慎重に3枚を選んだ。(過去の例から、
適当に選ぶと悪い結果が出ることが分かっているため)
ちょっと離れたところで開封する。1枚目を開けるときは毎年緊張する。
ドキドキしつつ封を開けると中身は・・・・マイマイ
よかった。ホッとして心も明るく2枚目を開けると・・・なかさきちゃん
ナッキーは嫌いじゃないけど、かわいさに毒があるような気がして、
普段は避けてるメンバー。でもこのポスターは笑顔がかわいかった。
まいまい、なかさきと来て、なんとなくカンナが出そうなヤな予感。
出るなよ出るなよと念じつつ3枚目を開封すると中身は・・・熊井ちゃん
絵柄はイマイチなれど、そこは熊井友理奈様。出てくれただけで嬉しい。
ということで今年のハロおみくじは萩原舞中島早貴熊井友理奈でした。
運勢は小吉というところか。ますまず悪くない結果で、良かった良かった。
その後、トレーディングしてる人達の間を歩き回って他のメンバーの
ポスターを鑑賞。今年は全体に絵柄がイマイチ。桃子・りしゃこ、まいみー、
ともに表情が硬い。ぱっと見て絵柄がいいのはモーニング娘。のジュンジュン。
道重さゆみんは頬がパンパンで、親方というかほとんど榮倉奈々状態だった。
一番良かったポスターは、やはり鈴木愛理ちゃんのだった。
思わず「この3枚と鈴木愛理さんをトレードしてくれませんか?」と
頼みたくなったが、断られそうだったので実行できなかった。残念。
せっかく来たので師匠や森ちゃんに挨拶したかったが、ちょうど
昼の部の公演が始まったばかりで、待ち時間が長そうだったため、
諦めて撤収した。今年はハロプロの中心がモーニング娘。から
℃-uteBerryz工房に替わる大きな転換の年になるだろう。
私自身も、ベリキューメインで行けるかどうか、真価が問われる。
今のところ、Buono!、なっち&まいみーといった新興企画物のほうに
惹かれてはいるが、今後どうなるか。予断を許さない状況である。納得。