師走の地味な日曜日

東京は今日も寒い冬晴れ。空が青くてきれいだった。
今日はまず昨日行けなかったボンブラとアイドリングのライブの
内容をチェックした。アイドリングは、昔の歌姫伝説みたいな
懐メロ大会になってたら負けだったが、地味なセットリストだった
ようなので助かった。ボンブラも地味な選曲で、おまけに前座が長く、
しかもかなり寒かったらしいので、回避のダメージは小さくて済んだ。
今日は川崎でTeam dreamとかの出るフットサルイベントがあって、
そろそろドリも見納めが近いみたいだから行っとこうかなと思っていたが、
メンバーのブログを読んで最近レコーディングしていることを知り、
こりゃ解散はなさそうだと読んで回避することにした。納得。
結局、午後から吉祥寺へ買い物に行った。目的はセーターの購入。
ここ数年ユニクロの2000円のセーターしか買ってなかった私だが、
「一着だけでいいから良いのを買っておけ」という母親の助言を容れて、
L.L. Beanのちょっと高いやつ(7900円)を買ってしまった。ちょっと後悔。
昔はこの時期になると、長谷部優ちゃんへのXmasプレゼントを探して
いろんなお店を探し回るのが楽しみだった。今はそういう楽しみもなくなり、
自分用のセーターを買うだけ。寂しい人生ですが、これも自業自得である。