道重さゆみ写真集「蒼蒼」

書店へ向かった目的は、道重さゆみ写真集の購入。
実は昨日も買いに来たのだが、たまたま鈴木愛理の写真集と並べて
置いてあったため、どっちを買うか迷ってしまい、結局買えなかった。
今日は最初から「道重の方を買う!」と決めて行ったので、買えた。
帰宅後中身を見ると、タイトルが「蒼蒼」なだけあって、蒼みがかった
寒色系の写真が多い。全体にオトナっぽい表情が多く、笑顔は少なめ。
そのぶんさゆみんの表情の美しさが堪能できる作りになっている。
期待以上とは言えないが、ほぼ期待通りの出来であった。
見て改めて思ったのは、自分はこの人の顔が好きだなあということ。
たぶん今、日本の芸能人の中で道重さゆみの顔が一番好きだと思う。
思うというのは、まだ一度も間近で見たことがないからですが、
たぶん間近で見てもこの評価は変わらないだろう。
メイキングDVDもまたかわいい。顔がアップになるシーンでは
思わずこっちも顔を近づけてしまう。あと、水着撮影のメイキングでは
お腹の肉のぷるぷる感や胸の柔らか感まで微妙に伝わってきて、
なんと言いますか、まあ、つまり、イイ感じなわけであります。
あああああ、道重さゆみちゃんと結婚したいなぁ!
そしてえり〜なと伊藤夏帆cと岩本千波cを養子に迎える。完璧だ(笑)