おはガール in 亀戸サンストリート

alanに行く前、午前中は亀戸サンストリートおはガールのイベントを見た。
おはスタで宣伝してるバンダイの女の子向け玩具「カラーオーリングビッツ」の
販促イベント。10時20分ごろ現地に着くと、こちらも人がいない。
いるのはクマ菊池くんぐらい。コドモもヲタも両方少ない感じで、
まもなく合流した根本さんと一緒に、しばし客の少なさを嘆き合った。
結局開演直前に子供用の椅子席に保護者を入れて埋まってる形にはなった。
ちょい押しでイベント開始。おはガールの衣装はおはスタのとは違ってた。
初めて生で見るおはガール3人は、テレビで見る印象とさほど変わらず。
つまり、せりな・のぞみ・ふじこ3人とも地味ながら可愛い感じであった。
根本さんとは、せりなとふじこのどっちがかわいいかで論争が続いているが、
今日見た限りでは、「どっちもかわいい」と言うのが妥当だろう。納得。
イベントは、リズムレッスン、カラーオーリング占い、おはガールクイズ、
「ゆ・め・い・ろ」ライブという流れ。ゆめいろをフルで聴いたのも私は
今日初めてだったが、思ってた以上に良い曲であった。一方、おはガール
パフォーマンスは、何と言うか、思ってた以上にそこそこであった(笑)
イベントは13時スタートでもう1回あったが、1度見れば十分と判断し、
予定通りalanに向かった。結果論にはなるが、alanと握手できるのに、
おはガールと握手できないのは納得ゆかないものがあるのも事実。しかも、
せりなとのぞみにはおはガール以外の活動で握手する機会があるのに、
ふじこだけないのも、ふじこ推しの私としては、はなはだ遺憾である。
けどまあ今日の所は、alanと良い形で出会えたことで良しとしよう。納得。