元AKB・大塚亜季ちゃんの脱ぎについて思うこと

今日は渋谷でボンブラのライブがある日。今週は仕事がヒマなので
行けそうだなと思ってたら、昼過ぎから腹痛に見舞われ、迷った末、
結局断念してしまった。今も少しお腹が痛い。我ながら体が弱すぎる。
この分では、人生50年と考えて人生設計を立て直すべきかも知れない。
そんな暗い思いで夕方地元のコンビニに入って雑誌の棚を見ると、
「18歳アイドルAKB48まっ裸スクープ!」というFLASHの見出しが目に入った。
読んでみると、脱いじゃったのは大塚亜季ちゃんという子であった。
全然知らない人だったので、顔だけ見て、星野みちるが名前変えたのかなと
思ってしまったが、帰宅後調べてみて、チームBの元メンバーと判った。
辞めさせられた腹いせに脱いでしまったのかも知れない。あるいは、
どうにか事務所には入ったものの、手っ取り早く名前を売るため、
脱ぎを勧められて応じてしまったのかも知れない。事情は分からないが、
やめて半年でここまで脱いでしまうのは、痛ましい感じがする。
AKBの現役メンバーにも多少の心理的影響は避けられないだろう。
アイドルにとって「いつかは脱がされちゃうかも…」という不安は
一種の宿命ではあるが、ほとんどのアイドルは脱がずに芸能生活を
終えるのも事実。メンバーには出来るだけ気にしないでもらいたい。
個人的には、AKBの脱ぎについての予想&期待は以下の通り。
・脱ぎそうな人・・・・・河西智美川崎希中西里菜
・脱いで欲しい人・・・・小嶋陽菜秋元才加大島麻衣
・脱いで欲しくない人・・えれぴょん前田敦子ちゃん、早野薫ちゃん。
脱いで欲しいというのは、脱いでもキレイそうな人にキレイに脱いで欲しい、
ということであって、決してヤラしく脱いで欲しいわけではありません。
あっちゃんやえれぴょんは、グラビアや写真集で脱がれるのはイヤだけど、
映画のラブシーンで脱ぐのなら、それはそれで見たいような気もする。
いずれにせよ、今回の大塚嬢のようなヤラしい脱ぎは断固御免である。断固納得。