おはスタに℃-ute生出演

今回はちゃんと昨日の予告通り℃-uteが登場した。
また蒼井優の時みたいにダマしで、「キュートなアイドル」と言いつつ
ポッシボーが出てきたらテレ東に抗議の電話をかけるつもりだったが、
とりあえず無事で済んで良かった。今日の担当おはガールはふじこ。
℃-uteに入っても全く遜色ない、かわいいふじこ。今日ももちろん可愛かった。
℃-uteの登場はさすがに華やかだった。ただ今回は衣装が私服っぽいやつなので
桜チラリのときのような感動まではなかった。随所でメンバーがアップで映り、
梅さん、まいみー、まいまい、なかさきちゃんが順当に可愛さを発揮していた。
問題は、愛理がなんか微妙だったこと。髪型が似合ってないせいに過ぎない
と思いたいが、生で℃-uteを見る機会の多い森ちゃんがちょっと前から
「最近愛理微妙かも」的なことを言ってるのを思い出して、やや鬱に。
この機を逃さじとばかり、「愛理よりなかさきの方がかわいい」という文面の
迷惑メールが某AKBヲタから届き、朝から防戦に追われたのも不本意だった。
都会っ子純情」は今日はじめて聴いた。音はまあ悪くない感じだったものの、
愛理のボーカルが相変わらずつんく風だったりし、好きになれる曲ではなかった。
今日がフラゲ日ということらしいが、これは見送るしかあるまいまい。
Berryz工房℃-uteとの距離がだんだん大きくなっていくのは寂しいけど、
今のこのB級アイドル的な楽曲構成が続く限り、それもやむを得まい。納得。