やむを得ぬ計画変更

この連休はいろいろ行きたいイベントがありまして、まず今日は、
柳生みゆちゃんのDVD発売記念イベントと森下純菜の無料イベントの
ハシゴが目標であった。しかし、N氏からの電話によって、ただでさえ
少ない私の収入が当面さらに減る見通しとなったことで、コストの高い
イベントは断念せざるを得なくなってしまった。いろいろ考えた末、
とりあえず8日昼のB公演の当落結果を見てから予定を立て直すことにした。
この日は、上手く行けば、チームB→Melody bee→キャナァーリ倶楽部という、
華麗な、文字通り美美しいハシゴも可能なわけだが、実際には、
そううまくは行かないだろう。もしチームBを良席で見れて満足したら、
開演時刻の遅いキャナァーリは回避することになるかも知れない。
久しぶりにえりーなやおがまなやいくっちにも会いたいけど、
握手会終わって夜7時を過ぎるスケジュールは、夜に弱い私には厳しい。
ここはチームB優先も、致し方ないところである。致し方なく納得。