東証株価大暴落

今日の株価の落ちぶりはすごかった。
一日で874円下げたとなると、やはり暴落ということになろう。
ちょっと前までなら特に関心もなく他人事として見ていたであろう私も
今では無関係とは言えない。まあ、私の場合は日本株ではなく
海外株式の投信を買ってるだけですが、世界同時株安なので
当然影響を受けるわけで、実際わたしでも既に7万6000円ほど
損をしてしまった。7万6000円と言ったら、AKBの「僕の太陽」の
シングルが62枚買える金額である。単純に推しメンバー5人で均等に
割ったとして、えれぴょんやこじはるやあっちゃんや才加やコリンと
12回も握手できたことになる。そう思うと、なんともやり切れない。
とはいえ、それはもし私がヲタだったら、という仮定の話。
実際は非ヲタなので、問題は、ここからどうするかである。
アジアもロシアも経済自体は堅調らしいので、長期的にみれば
回復の可能性は充分あるのだろうが、なんとなくここで1回損してでも
解約して、市場が落ち着きを取り戻したころ改めて買う方がいいような
気がしてきている。買った時は最低1年は解約しないつもりだったけど、
とりあえず今月末をめどに、状況を見て判断する方向で考えよう。
・・・あんまり納得いかないけど。