面白うてやがて寂しき紀伊國屋

昨日今日とかなり体調が悪かった。
おかげで昨日のボンブラのフリーライブも回避。
今日も本当はアンリ・カルティエ・ブレッソンの写真展を
見に行く予定だったのに、気力が出ずあえなく挫折。
会期が8月12日までだからたぶん見に行けるとは思うけど、油断はできない。
引きこもってて心が暗くなってきたので、思い切って新宿へ出た。
と言っても、行ったのは紀伊国屋書店だけ。
アトランティック・マンスリーの最新号が中国特集なので、
買う気で行ったのだが、あまり面白くなさそうだったのと、
1450円と高かったので断念。代わりにニューヨーカーを買った。
メイン記事の「タリバンの麻薬戦争」が面白そうだったからだが、
果たしてちゃんと読めるだろうか。楽観はできない。
帰りに3階でpurepureを立ち読みした。
長野せりなが出ていて、結構かわいかった。
ふじこはインタビューが長くてよかった。
目標にしてるおはガールベッキーとは感心、感心。
あびる優とか蒼井優が目標だったら私の落胆は大きかっただろう。
伊藤夏帆ちゃんも出ていて、相変わらず綺麗でかわいかった。
しかしこちらがヲタから一般人に転職してしまったため、以前ほどは
感動できなかった。これも非ヲタの宿命とはいえ、ちょっと寂しかった。