なぜ宮崎あおいと高岡蒼甫の結婚はめでたいのか

私が宮崎あおい高岡蒼甫の結婚を心から祝福するのには理由がある。
実はあおいちゃんが一番結婚したい相手は高岡蒼甫ではない。
あおいちゃんは本当は、兄である宮崎将(まさる)と結婚したいのである。
あおいちゃんに同じ俳優の兄がいることはよく知られているが、
あおいちゃんが重度のブラコンで、お兄ちゃん大好きであることは、
さほど知られているとは思えない。だが、それは事実である。
そして、高岡蒼甫宮崎将は昔からの親友である。
兄LOVE系のブラコン娘にとって、兄の親友を愛するのは、
法律やモラルに反しない形で自分のブラザーコンプレックスを昇華させる、
唯一最良の方策であることは言うまでもない。
聡明なあおいちゃんをそれを知っているからこそ、あおいちゃんの台頭に
恐れをなしたバーニングその他の悪徳勢力の妨害によって無理矢理
別れさせられそうになっても、高岡蒼甫への愛を貫いたのだと思う。
ちなみに、ブラコンには大きく分けて兄LOVE系と弟LOVE系があるが、
弟LOVE系のブラコンとしては、河辺千恵子が有名である。
また、最近ドコモのCMに出てる北川景子も重度の弟LOVE系ブラコンである。
ちなみに、河辺千恵子の弟も北川景子の弟もイケメンである。
宮崎将も一応ルックスは良いのだが、「初恋」を観れば分かる通り、
俳優としての才能はほとんどない、いわゆる大根役者である。
彼も優れすぎた妹を持って内心苦しいものがあるに違いないが、
そんな葛藤はおくびにも出さず、妹と親友の結婚を祝福しているだろう。
がんばれ、まさる。あおいちゃんファンはみんな貴方を応援しています。
ここはひとつ、腹いせに藤本美貴との結婚を狙ってみては?(笑)