ERIKAのティーザースポット

今日からERIKAデビューのテレビCMが始まったようだ。
めざましTVで流れたそうだが、私は見れなかったので、
公式サイトで見た。「WHO IS SHE?」とか言って、
あくまで“謎”にこだわってるトコは笑えるけど、
バックに流れてる音は、なかなか良い感じである。
「早く全部聴きたぁーい!」という欲望が自然と高まるから、
ものの見事にteaseされちゃってることになりますね。


しかし、こんなにワクワクするデビューも実に久しぶりだ。
dreamのデビューの前もワクワクしたけど、あの時は、
MAX松浦ばっかり張り切ってて、肝心のドリの3人は、
流れに巻き込まれてポカーンとしてるだけっぽい感じもあった。
その点今回の企画は、仕掛けるソニー&スターダストだけでなく
仕掛けられる沢尻エリカのほうも気合十分のようなので、
それだけこっちのワクワク感も盛り上がってくる。
楽曲以外でとりあえず注目は、地上波のメジャーな歌番組に
どういう形で出てくるかということと、あとはまあ、
どんなデビューイベントを打ってくるか。
ファーストライブまで現場は一切用意されない可能性も高いが、
デビュー曲のタイトルが「FREE」なだけに、
いきなり日比谷公会堂でフリーライブとかで来る可能性も
皆無とは言えない。だがそうなると並びが大変そうである。
とまあ、色々と思いを巡らすのも楽しみのうち。
次のCMではどこまで聴かせてもらえるのだろうか。