Chocolove握手会@新星堂吉祥寺店

昨日から始まったChocolove握手会祭り。
当初は10日の横浜のみ参加と考えていたが、人大杉で疲れそうなので、
地元に近い今日の吉祥寺に参加することにした。
午後6時10分に店に着くと、ヲタらしき客は数えるほどしかいない。
すでに店の外に列が出来てるんだろうと思い、店員さんに尋ねると、
「6時15分から店の外で列を作っていただきます」とのこと。
てことは、客こんだけ?! すくねー(°∀°)
しかしもちろん、少ないに越したことはないのであります。
15分になると、店の入口から映画館の方向へ2列で並ばされた。
私は前から15番目ぐらい。前方に結構かわいい女子高生の2人連れがいた。
27分になると、道の向こう側からチョコラブの3人が普通にやって来て、
そのまま普通に店の中に入っていった。3人は列の前の方のファンに
手を振ったりしていた。そこはかとなく入り待ち気分が楽しめた。
定刻通りにイベント開始。行列は30〜40人くらいになっていた。
20人ずつ店内に入れる形で、私は最初のグループ。
私の前の客は3人連番でAKB常連客風。皆メンバーとなごやかに語らっていた。
それを見て私は予定通り「通行人@無名タレント戦術」で行くことに決めた。
並びは秋元才加中西里菜宮澤佐江の順。
初めて間近で見る才加は、期待通りのかわいさだった。
近くで見ると意外に地味とか、逆にオーラが凄いとかいうことはなく、
普通にきれいで普通にかわいい感じでした。自分としてはそれを確認できただけで
すでに満足だったけど、何も話さないのが不自然なくらい緩い雰囲気だったので、
とりあえず「何歳なんですか?」と、おとぼけプレイ。
すぐに微笑みながら「18歳です」と答えてもらえたので、それ以上粘らず、
「頑張ってください」で終わり。次の中西も、才加とは別の意味でだが、
間近で見た印象は予想通りだった。つまり、化粧が濃すぎる(笑)
あまりに化粧が濃いので、なんというか、アイドルと言うよりは、
田舎から出てきたばかりのキャバクラ嬢といった雰囲気でさえある。
とはいえ、初めてのお客さんウェルカムなムードが色濃く漂ってたので、
その優しさに甘えて、またしてもおとぼけ年齢質問プレイ。
「18歳です☆」という素直な答え方がなかなかイイ感じだったので、
「ああ、じゃあみんな18歳なんですか」とおとぼけ続行。すると中西さんは、
隣の才加の方に目をやり、才加→自分→宮澤と順に指差しながら、
「18、18、(佐江だけ)ふたつ下で16です☆」とご教示してくれた。
その教えてくれ方がまたなかなかイイ感じだったので、思わず、
「ああ・・若いですねえ」と、心にもないコメントプレイ(笑)
里菜ちゃんの嫌みのない愛想笑いを受け止めて、さっと移動した。
宮澤佐江だけには、期待を裏切られた。ただし良い意味で。つまり、
間近で見るとかなりの美少女だったのだ。すでにGW中にお台場で
ミニライブを見たときも「宮澤佐江、意外にかわいいかも」と感じては
いたのだが、今日は「かも」ではなくハッキリ彼女の美少女ぶりを体感した。
周知の通り、宮澤佐江は、中西とは逆に、飾り気のないかわいさである。
そのせいか自分も不意に素になってしまった。ちょっとの間無言のあと、
「このグループは、長く続いていくんですか?」と真顔で尋ねてしまったのだ。
さすがの佐江嬢も一瞬言葉に詰まっていたようだったが、すぐに
「はい、そのつもりで頑張ってます。応援してください!」と笑顔で答えてくれた。
か、かわいい・・・_| ̄|○


宮澤佐江はかわいい! 宮澤佐江はかわいい!! 宮澤佐江はかわいい!!!


・・・いまさら過ぎ?(笑)


ということで、最初で最後のChocolove握手会は、地味な成功に終わった。
才加だけでなく中西や宮澤さんに対しても好印象を持ってお別れすることができて、
本当に良かったと思う。チョコラブ、ありがとう。末永いご活躍を祈ります☆