2019年10月11日(金)

大型で非常に強い勢力の台風19号が日本列島に接近している。

大雨や強風といった台風本来の脅威だけでなく、

停電や断水に対する警戒や準備も必要になる。

東京は明日の夕方から深夜にかけてが風雨のピークになるらしい。

「対策は今日中に」とテレビで何度も呼びかけている。

私も今日中に何か準備するつもりだけど、結局は、不安を抱えたまま、

明日を迎えることになりそうだ。かなーり心配である。

weathernews.jp

f:id:motoski2007:20191011085745j:plain

 

-------------------------------

イラストレーターの和田誠さんが亡くなりました。
事務所によりますと、和田さんは去年から体調を崩し、自宅で療養していましたが、ことし7月に都内の病院に入院し、今月7日、肺炎のため亡くなったということです。 83歳でした。

これは悲しい訃報なり。てっきりお元気だとばかり思ってた・・・