2019年4月5日(金)

「デザイナー渋井直人の休日」を録画で見た。

こせさんから面白いよと薦められていたのだが、

約束のネバーランド」と放送時間が重なっているため見れなかった。

やっと最終回だけ見れた。これまでのストーリーは分からないが、

最終回は黒木華が演じる彼女に振られ、コンペに落ちてスタッフと別れ、

新たにペルー出身の若い女の子に恋をするところで終わり。

全体に緩いタッチで、演出も落ち着いており、なかなか面白かった。

 

ただ、いかにも私の世代のおっさんがターゲットになってる感じで、

そこが却って居心地悪かった。その意味では「約束のネバーランド」を

優先して正解だったと思うけど、こっちはこっちで面白そうだったので、

できれば両方見たかったな。

-----------------------------------------------------------------------------------

今日の東京は晴れて暖かかった。体調はイマイチだったけど、

仕事の合間を縫って近所の公園へ行き、ひとりで地味にお花見をした。

この公園の桜は色が白っぽくてサクラ感にはやや欠けるんですが、

昭和記念公園と違って観光客がおらず、人が少ないのが良いところ。

晴れた青空をバックに咲くほぼ満開の桜をゆっくり愛でることができた。

 

公園のグラウンドでは少年たちがサッカーの練習をしていた。

桜と青空とサッカー少年の取り合わせにもののあわれを感じ、

ふと「世の中は常にもがもな」という言葉が心に浮かんできた。

風が強くて桜がどんどん散っていたのだから、できれば紀友則

「久方の光のどけき春の日に静心なく花の散るらむ」の方を

思い出したかったけど、そうは行かなかった。ふと残念。

f:id:motoski2007:20190405131942j:plain

f:id:motoski2007:20190405132425j:plain

 -----------------------------------------------------------------------------------

シグリッドの新しいMVが公開されていた。

今回も明るく分かりやすいポップチューンで、出来もまあまあ。

映像はパッとしないので、曲だけ繰り返し聴くパターンになりそう。

youtu.be

「日本全国で激アツ・ヒット中」って、ホントかよ~(笑)

https://www.universal-music.co.jp/sigrid/products/772-6644/