2018年11月20日(火)

TOKYO IDOL FESTIVAL 2019 開催決定

毎年夏に開催される恒例のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL」が、
2019年も開催決定。8月2日から4日までの3日間にわたり
東京・お台場 青海周辺エリアで行われる。

2019年の「TIF」は“10周年イヤー”と銘打ち、
10周年にちなんださまざまな企画が展開される。
オーディション企画「TIFへの扉」では本日11月20日より
「全国選抜LIVE」の出演者エントリー受付がスタート。
全国でひたむきにがんばるアイドルを応援すべく、
全国47都道府県からの選抜メンバーで結成されたAKB48 Team 8が
「全国選抜LIVEスペシャルサポーター」を務める。

Team 8のメンバー小栗有以はサポーター就任にあたり
「来年も全国のアイドルの皆さんに出会えることを、
とてもワクワクしながら楽しみにしています!」とコメントしている。

https://natalie.mu/music/news/308699

TIFも来年で10年かあ。速いなあ。。。

===========================================

生田絵梨花、3年ぶり写真集発売決定

人気アイドルグループ・乃木坂46生田絵梨花(21)が、
3年ぶりとなる2nd写真集(タイトル未定・講談社)を
来年1月22日に発売することが明らかになった。
アメリカ・ニューヨークでの全編ロケで、
乃木坂46イチの“お嬢様”が衝撃のランジェリー姿に初挑戦し、
グラマラスで女性も憧れる抜群のスタイルを披露した。

https://www.oricon.co.jp/news/2123739/

グラマラスで女性も憧れる抜群のスタイル・・・ダウト(笑)

けどまあ、女性受けを狙うってことなら歓迎できる。
とりあえず、エロ味控えめのきれいな写真集を期待しておこう。

=======================================

キリンチャレンジカップ2018

日本代表4--0キルギス代表

キルギスが弱すぎた。
私は2点目が入ったところで見るのをやめた。
あんな下手なGKじゃ話にならない。
後半、欧州組を投入してからは面白くなったらしい。チト後悔。
ネーションズリーグの影響で欧州の代表チームを呼ぶのが難しいらしいから、
運営を批判するわけにはいかない。それにしても、もう少し強い相手を
連れてきてほしいというのが、接戦好き一般人の本音であります。