2018年11月16日(金)

『第60回輝く!日本レコード大賞』の各賞受賞者・受賞曲が発表された。

2018年の「日本レコード大賞」候補となる「優秀作品賞」には、

欅坂46アンビバレント」、
三山ひろし「いごっそ魂」、
TWICE「Wake Me Up」、
SEKAI NO OWARIサザンカ」、
氷川きよし「勝負の花道」、
乃木坂46シンクロニシティ」、
AKB48「Teacher Teacher」、
三浦大知「Be Myself」、
西野カナ「Bedtime Story」、
DA PUMP「U.S.A.」

の10作品が選ばれた。

また、STU48、辰巳ゆうと、Chuning Candy、BiSHの4組が
「最優秀新人賞」候補となる「新人賞」を受賞。
「最優秀アルバム賞」には米津玄師『BOOTLEG』、「最優秀歌唱賞」にはMISIA
「特別賞」には小室哲哉サザンオールスターズDA PUMP、米津玄師が輝いた。

https://www.barks.jp/news/?id=1000161851

シンクロニシティかあ。それならV2達成できるかもしれないな。
一般人としては、三浦大知くんに獲って欲しい気もしますが。。。

===============================================

欅坂46志田愛佳が本日11月16日をもってグループを卒業したことが発表された。

体調不良のため今年5月より活動を休止していた志田。
オフィシャルサイトではファンに対し
「在籍中はたくさんの応援をいただきありがとうございました
」とのメッセージが掲載されている。
志田は2016年4月に欅坂46の1期生としてデビューし、約2年半にわたって活動してきた。

===================================================

ゲーム特化スマホ「ROG Phone」が日本上陸
https://japanese.engadget.com/2018/11/16/rog-phone-845/


====================================================

キリンチャレンジカップ2018
日本代表1--1ベネズエラ代表

まあまあ面白かったが、両チームともやや決定力不足の感があった。
日本の得点者は酒井。セットプレーからの地味なゴールだった。
得点こそ入れられなかったが、中島の躍動が目立った。
一番印象に残ったプレーは富安の掻き出し。
ほぼ決まってたゴールを危機一髪のタイミングで蹴り出した。
柴崎は交代させられなかった。プレーはまあまあ。
今回はシュートも打ってたけど、パスミスも目立ったので、
玄人筋の評価は低いかもしれない。チト残念。