2018年10月18日(木)

NMB山本彩の卒業公演は11月4日

NMB48からの卒業を表明している山本彩(25)が17日、
グループ活動のラストとなる卒業公演を11月4日に
大阪・NMB48劇場で行うことを発表した。
「最後の姿を目に焼きつけに来てください」と笑顔で語った。
今月27日に大阪・万博記念公園でも卒業公演が予定されている。

https://www.daily.co.jp/gossip/2018/10/18/0011740699.shtml

配信ありますように。できれば無料で。甘いか(笑)

==========================================

乃木坂46のNEWシングル「帰り道は遠回りしたくなる」のMVが公開された。
西野七瀬のラストシングルなので、当然のように彼女がメインになっている。
ファンにはうれしいだろうけど、一般人から見ると、曲も映像もイマイチ。
秋元康をはじめ、制作スタッフが明らかに手を抜いてるのが分かる。
メンバーが可愛いのは救いだけど、何度も見る気にはなれない。残念。

=========================================

INGRESS THE ANIMATION」という新番組を録画で見た。
これはフジテレビが始めた「+Ultra」という新シリーズの第1作らしい。
例によって予備知識なしで見てみたが、絵もセリフも大人の鑑賞に耐える水準で、
意外に面白かった。とりあえず来週も見よう。