2018年10月17日(水)

AKBINGO!を録画で見た。
今週は毎年この時期恒例の仮装大会。
DA PUMPの「U.S.A.」の仮装をはじめとして、
今年流行った人たちのコスプレで盛り上がっていた。
流行にうとい私は元ネタがわからず盛り上がれない場面も多かった。
小栗有以さんのコナンくんコスが安定の可愛さだった。
個人的には、ザギトワの愛犬マサルに扮した矢作萌夏さんが一番かわいく見えた。
実はここへきて、矢作さんの株が自分の中で急上昇中。
世間的にあまり知られていないメンバーだけに、
一般人としてどうなのかという疑問も感じますが、
ここは自分の気持ちに正直に流れたい。それが真の一般人ゆえ。(納得)



=============================================

NTTドコモが冬春モデルを発表した。
Xperia XZ3やGoogle Pixel 3など、すでに発表済みの端末が多い。
ガジェットオタクの間では、世界最薄のカードケータイが話題のようだ。
そんな中で、個人的に一番気になるのは、Galaxy Feel2。
私は初代のGalaxy Feelが好きで、一時購入を検討していたこともあった。
2代目は流行に乗って、縦に長い5.6インチの形に仕上げてきた。
画像で見る限りでは、スッキリした良いデザインである。
AQUOS senseはデザインで妥協してホームボタンを残したが、
Galaxy Feelはホームボタンを捨てて見た目の良さを選んだようだ。
値段は42000円。AQUOS sense2の32000円と比べると、高い。
問題は有機ELのディスプレイがどこまで綺麗かだろう。
もし感動的に綺麗だったら、思い切って買ってしまうかもしれない。
とりあえず来月上旬の販売開始を待とう。

https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sc02l/