2018年10月11日(木)

愛媛県を拠点に活動する地域アイドルグループのメンバーが
2018年3月に自殺した。その遺族らがグループの所属事務所などを
相手取り、慰謝料などを求める訴訟を10月12日、松山地裁に起こす。

訴訟を準備している原告弁護団によると、亡くなったのは、
愛媛県で「農業アイドル」として活動していたグループ
愛の葉Girls」の大本萌景(おおもと・ほのか)さん。
16歳だった2018年3月21日、死を選んだ。

提訴するのは、大本萌景さんの両親ら遺族4人。
愛の葉Girls」が2018年6月まで所属していた「hプロジェクト」
佐々木貴浩社長)と同社幹部ら、及び、その後グループの譲渡を受けた
「フィールド愛の和」を相手取り、訴訟を起こす。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00010000-bfj-soci

この問題、うやむやになったのかと思ったら突然浮上してきた。
提訴に踏み切ったお母さんの気持は十分理解できる。
裁判が実際どうなるかは分からないけど、日本中のブラック運営が
震え上がるような厳しい判決が下されてほっしーな。

======================================

auが秋冬スマホ発表 Xperia XZ3・Galaxy Note 9・INFOBAR xvなど5機種

auが新しいスマホ5機種を発表した。
リッチなスマホヲタの間では、ExperiaやGalaxy Noteの新作が
話題を集めるだろうけど、プアーな私の注目はAQUOS sense2だ。
価格は3万円台前半と予想されている。私でもギリギリ買える値段だ。
おそらく同じ価格帯のHUAWEI P20 liteとの一騎打ちになると予想。
これはなかなか難しい選択を迫られることになるかもしれない。

指紋認証センサーを前面に残したsense2のデザインはダサダサなので、
問題はほぼ使いやすさだけと言っていいだろう。こればかりは、
実際に触ってみないと分からない。発売日は11月上旬とのこと。
発売されたらなるべく早めに実機で使い心地を検証したい。