2018年9月28日(金)

少女☆歌劇レヴュースタァライトを録画で見た。これも最終回。
先週も先々週も見てないので、ストーリーはよく分からなかったが、
愛城華恋と神楽ひかりが何やら長く深い会話を交わしており、結局、
ふたりともまた舞台に戻ることを決意する、みたいな話だった。
私は途中で挫折してしまったが、萌えアニメとしては割とよく出来ている方
だったと思う。だてにTBSで半年放送されてたワケではない。
アイドルに飽きてきたオタクなら、二次元への移行は誰でも考える
オプションだろう。私の場合は無理だったけど、この作品ならOKという
アイドルオタクも少なくないのではないだろうか。そうでもないかな。
ミュージカルやゲームアプリとも連動してる大規模なプロジェクト
みたいなので、今後また別の動きがあるかもしれない。



=============================================

今日、其原有沙メールマガジンが届いた。イベントのお知らせだった。

【タイトル】 第1部 「其原有沙 収穫祭2018 〜有沙のハロウィンパーティー〜」
【出演】其原有沙
【日程】2018年10月20日(土) 開場13:00 開演13:30
【会場】カラオケの鉄人 銀座店
【チケット代】3,000円(ハイタッチ会が含まれます。)
※入場時、別途ドリンク代500円が掛かります。


【タイトル】 第2部 「其原有沙 生誕祭2018 〜ちょっと遅めのバースデー〜」
【出演】其原有沙
【日程】2018年10月20日(土) 開場16:00 開演16:30
【会場】カラオケの鉄人 銀座店
【チケット代】 5,000円(握手+2ショット撮影会が含まれます。)
※入場時、別途ドリンク代500円が掛かります。

こういうイベントをまだやってくれるのは嬉しいなあと思う半面、
会場がどんどん小さくなってる事実に寂しいものを感じた。
さねたんさんやパンパカさんは参加するのだろうか。
私も行きたい気持ちはあるけど、まず無理だろう。残念。

================================================

柴崎岳はついにメンバー外…ヘタフェ、AT被弾で3勝目お預け

リーガ・エスパニョーラは26日、MF柴崎岳所属のヘタフェは
敵地でアラベスと対戦した。柴崎は今季初めてベンチ入りメンバーを外れ、
チームは1-1で引き分けた。

開幕節のR・マドリー戦(●0-2)に先発したものの、
その後はベンチスタートが続き、投入されたのは第4節セビージャ戦(○2-0)のみ。
なかなか出場機会を得られていない背番号10だが、
この日は今季初めてメンバーリストに名前がなかった。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?255418-255418-fl

がーん、これは地味にショック。
もしかして、真野ちゃんはさげ○んなのかぁぁぁ(>_<)

=================================================

ベイビーレイズJAPANのたぶん最後のMVが公開された。
24日のラストライブの映像も織り交ぜたメモリアルなMV。
曲もベビレらしい、ちょい一般人向けロック歌謡の良曲。
このグループは最後までファンと運営に愛されてたなあと感じる。
私はベビレとはほとんど縁なかったけど、特に悔いはなし。



吉澤ひとみ芸能界引退

酒気帯び状態で車を運転し、ひき逃げをしたとして
自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴され、
27日に保釈された元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ被告(33)が28日、
芸能界を引退することを所属事務所を通じたファックスで発表した。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/09/28/kiji/20180928s00041000305000c.html