2018年9月4日(火)

台風21号が接近中。昼頃、四国か紀伊半島に上陸する見通しらしい。
東京も朝から雨だけど、今のところ直撃はなさそう。
今日は幕張メッセ欅坂46のライブがある。
長濱ねるの誕生日だから、格別に盛り上がるだろう。
無事に開催されますように。ねるさん、誕生日おめでとう☆

====================================

乃木坂46SHOWを見た。実際見たのは昨日ですが、
昨日は忙しくて書けなかったので、今日書きます。
内容は主に新曲のスタジオライブ。
最初に選抜メンバーが「ジコチューでいこう!」、
そのあと3期生が「自分じゃない感じ」、
そのあと白石麻衣西野七瀬で「心のモノローグ」、
最後にアンダーメンバーで「三角の空き地」を歌った。
一番良かったのは、意外にも「三角の空き地」だった。
単純に曲として好きなのと、アンダーメン、特に佐々木琴子さんが
可愛く見えたのがその理由。かつては「アンダーなんて乃木坂じゃない」
と豪語していた私なのに、すっかり地味メン好きになってしまった。残念。

収録後に秋元真夏白石麻衣の誕生日をお祝いした。
ここで白石さんが意表を突く行動にでた。
真夏がちゃんと「25歳と」と言ってるのに、白石さんは
「20歳で〜す☆」とまさかの年齢詐称に走ったのだ。
まいやんでも年齢サバ読みなんてするんだなぁと、地味に感動した。
なお、ほっぺを膨らませながら「ウソつきました〜」と
抗議する真夏はちょっと可愛かった。ちょっと遺憾。