私立恵比寿中学から瑞季、杏野なつ、鈴木裕乃が脱退

昨夜、エビ中ワールドに激震が走った。

私立恵比寿中学瑞季(16)、杏野なつ(16)、鈴木裕乃(15)の3人が
来年4月に脱退することが26日、わかった。USTREAMの公式チャンネル『ebichu TV』の
生放送で発表された。4月15日に初の東京・日本武道館単独公演も決まり、
その晴れ舞台が現メンバーでの最後のステージとなる。

オリジナルメンバーの瑞季(出席番号1番)は「来年春をもって私立恵比寿中学
転校(=脱退)します。大学に進学したいという思いと、アイドルではなく女優業に
挑戦したいというのが理由です」と、時折声を震わせながら説明。
杏野(同4番)は「大学進学を目指すためと、もともと目標であった女優の道を進む
ことを決めました」とし、来年1月から4月上旬まで英語を学ぶため海外留学をすると報告。
鈴木(同8番)は「ゼロからのスタートになると思いますが、女優さんのお仕事と
学業の両立を精一杯頑張っていきたい」と決意表明した。

3人は事務所に残り、学業を優先しながら女優転向を目指す。
エビ中の“校長”こと藤井マネージャーは、3分の1のメンバーが脱退後も
「解散はしません。エビ中はこれからも続いていきます」と明言した。

http://www.oricon.co.jp/news/2032402/full/

突然の脱退、しかも同時に3人ということで、衝撃は大きい。
ただ、3人の脱退理由はごくまっとうで、驚くようなことは別にない。
大学へ行きたい、女優になりたい、だからアイドルは辞めます。
もともと女優志望のコたちだったのだから、これは至って健全な行動である。

誰に言われなくても、メンバー自身が自分から前向きに辞めていく。
それが私立恵比寿中学の良いところではないだろうか。
「永遠の中学生」というのはしょせん大人の願望であって、
まともな中学生は、高校や大学に憧れて卒業していくものである。
瑞季、ヒロノ、なっちゃんの3人が、アイドルに執着することなく、
自分本来の歩みたい道へ戻ることを選んだ。その勇気ある決断を、
私は元エビ中ファミリーの1人として嬉しく思います。

あまりに綺麗事すぎるって? や、そこは紳士ですから(笑)


ファンの皆様へ大切なお知らせ。(瑞季)
http://ameblo.jp/shirituebichu/entry-11736903179.html


大切なお知らせ(鈴木裕乃)
http://ameblo.jp/shirituebichu/entry-11736991655.html


皆さんへ感謝をこめて。(杏野なつ)
http://ameblo.jp/shirituebichu/entry-11736988383.html