AKB48・NMB48・HKT48 in MUSIC JAPAN

今日はまず昨夜オンエアされたMJを録画でチェックした。
鈴懸は曲も選抜メンも地味すぎて全く高まれず。この曲はもう諦めよう。
一方、NMBとHKTの対決コーナーは面白かった。
まずはNMBの曲「青春のラップタイム」にちなんで、ストップウォッチで
10秒きっかりを測るゲームに両ユニットから5人が挑戦。
市川美織cと小笠原茉由cがかなーり近いスコアを出してNMBが勝利した。
先攻のNMBは、HKTが計ってるとき、変なリズムで「いーち、にーい…」と
大声で数えて敵を混乱させていた。さすが大人のNMB、頭イイね〜(笑)
後半は山手線ゲーム。お題は都道府県名。HKTの兒玉遥cが、すぐ前の
まーちゅんの答えと同じ「沖縄」と言ってしまい、あっさり敗北。
残念だったけど、矢吹奈子cが「東京☆」と言ってくれたのは嬉しかった。
来週もやるみたいなので、来週も見よう。




動画はまだYouTubeに上がってない模様。見つけたら貼っておきます。