SKE48・三浦大知 in MUSIC FAIR

普段は録画でしか見ないミュージックフェア
今日はたまたまおやつの時間と重なったので、
珍しくリアルタイムで最初から最後まで見れた。

冒頭にSKEが登場して「賛成カワイイ!」を歌った。
生歌&生演奏だったが、歌の上手いメンバーがいないため、
特に高まらず。演奏もオケに比べて地味に聴こえた。
基本的には生歌派の自分ですが、今日に限っては、
カラオケ&口パクの方がいいなと思った。

その後の質問コーナーでは、須田亜香里の仲介で、
高柳明音cと三浦大知くんが隣に座ることになった。
なんでも、ちゅりは大知くんの大ファンらしい。
「Folderの頃から好きで、D-ROCKが出たとき、
ライブを見に行って感動しました」と古参ぶりをアピール。
大知くんも「そんな前から応援してくれてたんだ。
嬉しいですね。歌ってきて良かった」と誠実に対応。
それを聞いてちゅりが「ずっと歌い続けてください」。
最後に握手までしてもらって、感激の面持ちだった。許せん(笑)



「最近の若いコの言葉が全然わからない」と嘆くLUNA SEA河村隆一に、
「激オコぷんぷん丸」を説明してあげる石田安奈さん。大人だなぁ(笑)


古川愛李cは加藤登紀子さんの似顔絵をその場でささっと描いてみせた。
「似てる〜!」と出演者一同から絶賛されてたけど、ホントに似てますね。


付記:見ながら食べてたおやつは、ファミマのSweets+のひとつで、
ホイップクリームオニ盛チーズケーキというお菓子。名前どおりクリーム山盛りで、
なかなか美味しかったけど、私には量が多すぎました。少食ゆえ。