モーニング娘。がグループ名を「モーニング娘。'14」に変更

モーニング娘。が名前を変えることになったようだ。

モーニング娘。は、2014年1月1日よりグループ名を
モーニング娘。 '14」とさせて頂くことに致しました。
読みは「もーにんぐむすめ わんふぉー」です。

2014年で命名より17年になる「モーニング娘。」ですが、
この先も10年20年30年とグループを存続させて行く為にも
「○○○○と言う曲名のシングルっていつ頃の歌だっけ!?」や
「○○さんって、いつ時代のモーニング娘。だった?」などという素朴な
疑問が即座にわかっていただければと思い「年」を表記することにしました。

よって2015年1月1日からは
モーニング娘。'15(もーにんぐむすめ わんふぁいぶ)」と表記する予定です。

いざ、進めてみてかえってややこしくなるようでしたら、
返上させて頂くかもしれませんが、(笑)何はともあれ、
年始元旦より「モーニング娘。'14」となる彼女達の応援の程、
どうぞよろしくお願いいたします!

モーニング娘。'14の通算55枚目のシングルは、2014年1月29日に発売となります。
ここから、新たな気持ちでスタートです!

2013年12月6日
モーニング娘。プロデューサー
つんく♂

http://www.helloproject.com/news/1312061200_news_musume.html

これは愚挙というほかない。改名反対の署名やデモには積極参加の方向で。