ローリング・ストーンズ来日公演決定

ストーンズの来日が決まったようだ。

ザ・ローリング・ストーンズが、2006年に行われた「ア・ビガー・バン・ツアー」以来
8年ぶり6度目となるジャパン・ツアーを開催することが発表された。

ザ・ローリング・ストーンズ 14オン・ファイアー ジャパン・ツアー」と題された
待望のツアーは、2014年2月26日(水)、3月4日(火)、3月6日(木)に東京ドームにて開催される。

今回の発表に際し、フロントマンのミック・ジャガー(70)は、「来年東京に戻れるのが
待ちきれないよ。もうすぐファンの前でみんなの聴きたい曲を全て披露するのが楽しみだ」
とコメントを寄せた。

ギ タリストのキース・リチャーズ(69)は、「俺にとって、ステージに立っている瞬間が
世界で一番好きなんだ。日本のみんな、心して待っていてくれよ。ミック、チャーリー、ロニー、俺、
その他の仲間が日本を最高に盛り上げるからな。列車は既に走り出している...もうすぐ行くから、
日本で会おうぜ!」とファンに呼びかけている。

さらに今回の日本公演には、1969年から1974年まで在籍したミック・テイラーが
スペシャル・ゲストとして参加することも発表されている。幻に終わった1973年の
日本武道館公演から40年、ミック・テイラーのゲスト参加は古くからの
ストーンズ・ファンにとって、 まさに夢の実現となりそうだ。

チケットは特別先行予約(抽選)が本日から12月16日(月)まで受付中。
2014年1月18日(土)より一般発売がスタートする。

http://www.mtvjapan.com/news/music/23401

こないだ来たばっかじゃん、と思ったら、もう8年前でした。いや〜ん(*^_^*)
おそらく今回が本当に最後の日本公演だろうし、ミック・テイラーも参加となると、
私も冥土の土産に見ておいた方が良さそうだ。けど、一番安いB席でも14000円
というのは余りにも高すぎる。ロリコン完治済み紳士限定で3000円じゃダメ?(笑)