本田翼写真集「ほんだらけ」発売決定

昨日書こうと思ってて忘れちゃった話題。
本田翼が写真集を出すことになったらしい。

今最も勢いのあるモデルで女優の本田翼(21歳)。
その華やかなイメージとは裏腹に、現実社会の中で常に葛藤を
繰り返しながら生きている本田の本質は、布団がともだち、
漫画がガソリンという、とっても“イン”な人間。

そんな本田が空想の翼を広げる理想の世界は、仕事がない日は、
布団に入ったまま漫画を読んでゲーム して登場人物に変身し、
挙句の果てに、布団のままワープして本屋や公園、カフェに散歩?
に行ったりできるという、現実とはかけ離れた夢の世界。

ほんだらけ(本田本)」は、そんな本田が空想の翼を広げた世界を
写真でほぼ再現している。
また、本田の純粋な独特の視点で空想の世界と現実のギャップを風刺した
言葉たちは、捨てたもんじゃない 現実社会の良さを逆説的に浮き出させ、
現実社
会の中で楽しみを発掘し、生きていこうとする本田の本意も感じさせる。

直筆ミニコマ漫画など本田がこよなく愛する漫画誌風な小技もいたる所に
散りばめられ、本田翼の夢と願望と遊び心がたっぷり詰め込まれた「ほんだら
け(本田本)」は、
写真集の枠にとらわれない‘写真本‘という異色のカタチに仕上がった。

布団を担いで街中に出かけている他、好きな漫画のキャラやシチュエーションを
再現した全19ポーズには、セーラー服や浴衣姿など、ポップでキュート
な姿も満載!
これが本田の写真本です。

なんだこりゃ(笑)
異色の写真集にふさわしく、発売記念イベントも普通と違う。

『本田だらけ!4コマ漫画1000ストーリー作品集(仮)』共同制作イベント!
トークショー&本田翼と作家全員で集合写真撮影会付き!
 
■  開催日時:11月3日(日)「まんがの日」 
                   
       開場10:20 開演11:00(〜12:00頃終了予定)
■  開催場所:山野ホール(東京都渋谷区代々木1-53-1) 
■  イベント内容:トークショー、集合写真撮影
■  ゲスト:本田翼、ほか「ほんだらけ」制作軍団
■  ドレスコードあり

【参加方法】
 対象商品【特典イベント券】付「ほんだらけ」(税込1,785円)専用のご
購入方法でお申し込み下さい。ただし!当イベントのメイン企画は、
『本田だらけ!4コマ漫画1000ストーリー作品集(仮)』を本田翼と
ファンの皆さんで共同制作することです。
参加者の皆さんは、4コマ漫画作品集の共同制作作家となりますので、
事前に「本田翼が出演する4コマ漫画」をお一人1作品ずつ描いてきて頂きます。
画の上手い下手は一切問いません!
参加したい!という意欲があれば、それだけで十分!

http://www.stardustpictures.co.jp/hondarake/event.html

これは面白そう☆ けど、参加は無理だなあ。残念。