能年玲奈の次回作は映画「ホットロード」

能年ちゃんの次の仕事が決まったようだ。

全4巻累計発行部数700万部の伝説的少女漫画「ホットロード」が待望の実写化!
その主演に、能年玲奈が決定しました!

能年玲奈が演じるのは、宮市和希14歳。
母親からも愛されていないと感じ、誰からも必要とされていない
という不安を抱え、命知らずの不良少年・春山洋志に心惹かれていく主人公です。

2014年夏公開予定!どうぞ、お楽しみに!!

http://www.lespros.co.jp/news/detail/664

14歳の不良少女に能年ちゃんとはなかなか思い切った配役なり。
でもまあ、彼女ならさほど違和感なく演じられるだろう。
レプロとしては、話題先行の大コケは織り込み済みで、とにかく
天野アキのイメージを払拭することを優先したのではないだろうか。
監督は三木孝浩。「ソラニン」が非常に良かったので、地味に期待しよう。
舞台挨拶は、先着なら断念、抽選ならダメ元で申し込む方向で。