E-girls自己最高売上でオリコンウィークリー2位獲得

E-girlsが好結果を出したようだ。

E-girlsの6thシングル「ごめんなさいの Kissing You」が10月2日に発売され、
初週で7.3万枚を売り上げ、10月14日付けのオリコン週間シングルランキングで
初登場2位にランクインした。

7.3万枚は、今年2月に発売した4thシングル「THE NEVER ENDING STORY」で
記録した自身のシングルの最高累積売上記録、4.9万枚を発売初週で更新した。

また、2位は、「Follow Me」(昨年10月発売)と「THE NEVER ENDING STORY」
(今年2月発売)に並ぶシングルにおける自己最高位タイ。
TOP10入りは通算5作目となった。

http://www.narinari.com/Nd/20131023246.html

売れてるとは聞いてたけど、ホントに売れてるんだなあ。
たぶんもう1stコンサートの開催も決まってると思われますが、
これだけ売れてると、ファンクラブに入らないとチケットは
手に入らないだろう。今からでも入っておいた方がいいかな……(迷)

なお、Natsu Styleによると、今回は多種多様なMUSIC CARDを
リリースした戦術が功を奏した可能性があるとのこと。
ドロシーも「ASIAN STONE」ではこの手を使うようだ。
MUSIC CARDってどういう物なのか、イマイチよく分かってませんが、
1枚500円となってるので、いわゆるワンコインCDの代替商品だろう。
ワンコインCDは枚数稼げるメリットがある反面、生産コストの面では
おそらく厳しいものがあったはずなので、カード化は自然の流れと言える。
こちらとしても、CD山積みのバカらしさから解放されるのは有り難い。
カードなら配るのもラクなので、今後はなるべくMUSIC CARDを買うようにしよう。