私の楽曲履歴書(2)

始まったと思ったら、わずか一日で中断したこの企画。
更新は午後8時までというMYルールに縛られたゆえの失態でしたが、
今日から気を取り直して、原則として毎日書いていくつもりです。

前回は、生まれて初めて楽しいと感じた曲として「サザエさん」を挙げましたが、
初めて感動した曲ということになると、たぶん「タイガーマスク」だろう。
OPテーマはイントロから高まり、EDは歌詞とメロディーにジーンと来た。
プロレスごっこが大好きだった幼稚園生は、格闘技嫌いのヤワなおじさんに
なってしまいましたが、楽曲の方は今でも変わらず好き。特にOPの方は、
誰のどんなカバーよりオリジナルが一番良い、不朽の名曲だと思います。