アイドリング!!!、女子流、アプガ、DLHがカプリコ女王挑戦

グリコがちょっと面白い企画を始めたようだ。

アイドリング!!!が本日9月17日に都内にて江崎グリコジャイアントカプリコ」の新CM
発表会に登場。会場では、新CMのお披露目に加えて全国のアイドルグループを巻き込んだ
カプリコクイーン決定戦!!!2013」の開催が発表された。

カプリコクイーン決定戦!!!」は昨年アイドリング!!!のメンバー内で
“最もジャイアントカプリコにふさわしいアイドル”を決めるために行われた企画。
その頂点にはアイドリング!!!13号の長野せりなが輝き“カプリコクイーン”の称号を得た。

第2回の「カプリコクイーン決定戦!!!2013」開催について、長野が「昨年、私が
優勝したんですけど今年も出ることはできるんですか?」と質問すると、会場外から
「ちょっと待ったー!」という掛け声とともに東京女子流の山邊未夢と庄司芽生
アップアップガールズ(仮)仙石みなみ古川小夏、 Dorothy Little Happyの
白戸佳奈と富永美杜が乱入。山邊から「今年の『カプリコクイーン決定戦!!!2013』は
この3組も加えて行わせていただくことになりました」という挑戦状が叩きつけられると、
アイドリング!!!22号の倉田瑠夏は「初耳なんですごくびっくりしてるんですけど、
これで勝てば本当のカプリコクイーンだと思うので受けて立ちます!」
と3組の参加を受け入れた。

この大会はニコニコ生放送にて中継され、各決定戦の勝者は生放送での投票によって
決められるとのこと。まず予選Aブロックでは東京女子流アップアップガールズ(仮)
Dorothy Little Happyの3組から各グループの代表者1名ずつを選出する決定戦が行われる。
さらに予選Bブロックでは日本全国の現役アイドルを対象として、カプリコをテーマにした
エントリー動画を募集。その動画と書類による一次審査を通過したアイドルは、
後日行われる「覆面審査会」と視聴者投票などによって予選Bブロックの代表となることができる。

そして12月15日に東京・六本木ニコファーレにて開催される「カプリコクイーン決勝戦!!!」では、
予選Aブロックの代表者3名と予選Bブロックの勝者、現カプリコクイーンの長野によって
今年のクイーンを決める対決が行われる。なお今年のカプリコクイーンには、優勝賞品として
カプリコ一生分と“大事なお仕事”が与えられることが明かされた。またこの決勝戦では
参加グループによるスペシャルライブも行われることがあわせて発表された。

http://natalie.mu/music/news/99550

説明長いよ(笑)
まあでも、ドロシー、女子流、アプガという配役はなかなかイイ感じ。
代表者1名となってるから、ドロシーと女子流はすでに決まったようなもんだろう。
アプガは誰が選ばれるのか分からないけど、新井愛瞳cの選出を地味に期待したい。
とりあえず最初の予選はドロシーで10月6日放送らしい。ここは必見態勢で臨もう。


カプリコ愛はほかのグループにも負けていないと思うので、絶対にカプリコクイーンに
なれるようにがんばります!」と白戸佳奈さんが言ったらしい。うーん、困ったなぁ(笑)

カプリコクイーン決定戦!!!2013オフィシャルサイト