ももいろクローバーZの西武ドーム公演開催決定

次は冬の西武ドームに決まったようだ。

ももいろクローバーZが12月23日に埼玉・西武ドームにてクリスマスライブ
「ももいろクリスマス2013」を開催することが決定した。

これは神奈川・日産スタジアムで行われたワンマンライブにて、
ゲスト出演した松崎しげるにより発表されたもの。西武ドームは通常の
野外スタジアムに屋根を付けた形状で、当日はももクロ史上最低気温での
極寒ライブになることが予想される。

メンバーからは「殺す気ですか!」と苦情が上がったものの、しげる
西武ドームで4シーズン、ライブを やれるのはももクロしかいないの!」と断言。
これを受けて高城れにが「やってやるよ!」「私たちに不可能はないんだよ!」と
宣言する一幕もあった。

また本日のライブでは新曲「ももいろ太鼓どどんが節」もお披露目。
この曲は作詞・作曲・編曲・演奏を怒髪天が担当しており、人気ゲーム「太鼓の達人」の
CMソングにも決定している。なおももクロはCMキャラクターも務める。
同曲のリリースについては今のところ未定。

さらに、9月13日より東京・AiiA Theater Tokyoで上演されるミュージカル
美少女戦士セーラームーン-La Reconquista-」の主題歌としてももクロ
ムーンライト伝説」をカバーすることも発表された。

http://natalie.mu/music/news/96480

昨日の日産スタジアムでのライブは、ももクロ史上最もひどい内容だったらしい。
例によって佐々木敦規氏の過剰な演出がライブの流れを断ち切りまくりだった模様。
予想通りと言えば予想通りだけど、盲信的でないモノノフには同情を禁じ得ない。
今度の西武ドームはちゃんとファンの期待に応える形でやってほっしーな。