ライムベリー@タワーレコード新宿店

同じ7階で12時からライムベリーのインストアライブがあったので、
ついでに見ていくことにした。ライムベリーを生で見るのは、私は
たぶん今日が初めて。お客さんは、スキマ多めながらも一応満員。
女性客がほとんどいないのがちょっと意外だった。

前説もなくおもむろにメンバー4人が登場し、すぐにライブ開始。1曲目は、
なんか自己紹介ソングみたいな曲。そのあと簡単な挨拶MCを挟んで、
HEY!BROTHERと新曲のSUPERMCZTOKYOを続けて披露してあっさり終了。
メンバーはリリイベウィークで疲れているのか、あんまり元気なし。
前方のコアなファンはいい感じで盛り上げてたけど、後ろの方にいる
様子見モードのDD客を巻き込むだけの勢いはなかった。

初めて見たライムベリーは、ほぼイメージ通り。曲はまあ楽しいけど、
メンバーのルックスのレベルが低すぎる。なんとか可愛いと言えるのは
HIMEちゃんだけで、後の3人はそこらの普通の中学生レベル。これを
アイドルと言われてもなあ……という一般人らしい戸惑いを禁じえなかった。
このグループは、素人好きの玄人の方々にお任せするしかないだろう。チト残念。


この曲は生で聴いても楽しかった。ラップのスキルはそれなりにあるのです。(特に赤のコ)