北川景子写真集発売&握手会開催決定

北川景子が握手会を行うことになったようだ。

女優の北川景子(26)が27歳の誕生日を迎える8月22日に
初写真集「27」(SDP、2835円)を発売し、デビュー10年目にして
初めて握手会を行うことが25日、分かった。
映画の舞台あいさつなどでしかファンと交流する機会のない北川が、
写真集発売を機に直接感謝の気持ちを伝えたいと考えて実現。
8月24日にグランフロント 大阪・うめきたSHIPホール、
8月25日に東京・恵比寿ザ・ガーデンルームで行う(時間は未定)。

北川は「故郷の関西にも行くので楽しみ。一人でも多くの 方と時間の許す限り
お話ししたいと思います」とPRする。
パリと都内で撮影された写真集は、一見クールに見えるが、実は熱くて
無邪気で甘え上手で…といった素の北川を収めた1冊。
握手会も素顔の北川を垣間見られる貴重な機会となりそうだ。

http://www.sanspo.com/geino/news/20130726/oth13072605020016-n1.html

見出しを見たときは、どうせ女性限定だろと思ったが、
どうやら男でも参加できるようだ。これは思い切ったねえ。

ご存じの方も多いと思いますが、彼女はセーラーマーズ時代に一度、
ジュピター役の安座間美優と一緒に握手会を行っている。しかしこの時は
直前になって北川景子だけ握手しないことになった。理由は、2ちゃんねる
北川景子を汚しに行く」みたいな脅迫的な書き込みがあったため。

私は当時北川景子が好きだったので、このイベントの参加券も取ったが、
握手できないと分かって衝動的に回避してしまい、かなーり後悔した。
今回はリベンジのチャンスということになるけど、当時とは比較にならないくらい
関心が低下してるため、整理券を取りに行くだけのやる気はでないだろう。
大人の女性愛好家としては無念な部分もありますが、ここは粛々と回避の方向で。


「あのとき私を回避して誰のイベントに行ったか覚えてる?」
と訊ねる北川さん。や、それがどうしても思い出せないんです。
2004年5月5日・・・誰だったかなあ・・・