「潮騒のメモリー」小泉今日子歌唱でCD化決定

あまちゃん関連のCDがもう一枚出るようだ。

連続テレビ小説あまちゃん」の挿入歌「潮騒のメモリー」が、
7月31日にシングルとしてリリースされることが明らかになった。

ドラマの中で同曲は、薬師丸ひろ子演じる女優の鈴鹿ひろ美が歌い
ヒットさせたという話になっていたが、昨日7月19日(金)の放送で
春子が影武者として 歌っていたことが判明。シングルには小泉による
「17歳の天野春子が歌う『潮騒のメモリー』」が収められる。

CDのリリースに先駆けて、本日7月20日よりレコチョクNHK SOUND、
iTunes Storeにて楽曲の配信がスタート。発売まで待ちきれない人は
ダウンロードしてみよう。

http://natalie.mu/music/news/95408

この曲、アキちゃんとユイちゃんが歌ってた頃はあんまり好きに
なれなかったけど、春子が歌うようになってからは好きになった。
小泉今日子の歌がいいからだ。そういう声は全国的に多いはず。
できれば鈴鹿ひろ美バージョンも収録してほしいところなれど、それは無理か。
デモ、紅白では薬師丸ひろ子も出てきて一緒に歌うかもしれない。
て、別にそれが楽しみってワケじゃないですよ。X21世代ゆえ(笑)


「どうせあたしのCDなんて、N°17しか持ってないんでしょ?」と微笑む小泉さん。
・・なんで知ってるんですか?(笑)