メロンパン同盟解散

メロンパン同盟が解散してしまった。

「メロンパン同盟は、私(松井玲奈)とぱるる島崎遥香)で作った
自主活動ユニットです。活動内容は、『富士山めろんぱん』を食べることを
目標にしながら、日本のメロンパンの消費活動に貢献すること」
2010年6月の結成から、新商品やご当地商品の情報を交換したり、
味についての意見を交わすなど、有意義な活動を続けていたようだ。

ところが残念なことに、この「メロンパン同盟」、
福本のNMB48卒業(7月1日)を機に、解散してしまったのだ。
「あいにゃんが卒業するって決まったとき、ぱるると相談して決めたんです」(松井)
「私たちの中では、『あいにゃんがいないメロンパン同盟は、メロンパン同盟じゃない!』
って思っているので」(島崎)

どうやら、普段活動しているグループやチームと同様に、
固い絆で結ばれたユニットだったようだ。

最後に、松井からメロンパン同盟会長としてのラストメッセージが届いた。
「私の希望は、“こんなにおいしいメロンパンをもっとたくさんの方に食べていただく”
ということなんです。最終的には、何年かたった後に日本国内での
メロンパンの売り上げを棒グラフにして見たら、
『この年からメロンパンの消費量が増えてるな……。
あ、メロンパン同盟が活動してたんだ!』みたいになるのが目標で。
私の頭の中では、その光景がありありと浮かんでいます(笑)」

メロンパン業界が動けば、ユニット再結成があるかも?

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/shupure_20098

その光景がありありと浮かんでます、はいいね。やっぱ玲奈さんだな〜(納得)

ということで、再結成にも期待してます。握手会はぜひ昭島モリタウンで!(笑)