Dorothy Little Happy@ヴィーナスフォート教会広場

今日はエビ中のあとドロシーを見にお台場へ行きたかった。
体調的にはキビシイ感じだったけど、M6さんが一緒に行ってくれることに
なったので、思い切ってハシゴを敢行。最近の地下アイドル界の面白い話や、
地下と関係ない為になる話をM6さんからいろいろ伺いながら移動した。

14時半ごろ会場のヴィーナスフォート教会広場に到着。この時点では過疎り気味
だったが、開演までには一般客含めてそこそこ集まり、寂しい感じはなかった。
ドロシーもほぼ定刻の15時にスタート。1曲目は「永遠になれ」。
私はこの教会広場の薄暗い雰囲気がどうも苦手なんですが、今日はここ特有の
ロマンティックな雰囲気がドロシーの世界観とうまく調和して、実にイイ感じだった。
特にバラード系の曲では、そこはかとなく神聖っぽいムードになって新鮮だった。

ライブは速い曲とバラードを織り交ぜて、適度に盛り上がりつつ快調に進行。
私は疲れてたのでノらないつもりでしたが、nerveとアンコールのcolorful lifeだけは
自然と体が動いてしまった。ドロシーもみんな楽しそうに踊っているように見えた。
ただ、麻里ちゃんの歌唱は絶好調ではなかった。そこだけはちょっと残念だった。

それでも、老骨にムチ打ってお台場まで見に来た価値は十分あった。
「やっぱドロシーいいな」と改めて感じ、応援したい気持ちも湧いてきた。
今週はいよいよリリース週。オリコンウィークリーTOP10入りを目指して頑張る
ドロシーのために、私も微力ながら協力したい。目標購入枚数は3枚。まさに微力です(笑)

【2部セットリスト(MC省略)】
1.永遠になれ
2.諦めないで
3.colorful life
4.未来へ
5.デモサヨナラ
6.流れゆく日々
7.nerve
8.set yourself free
9.colorful life(アンコール)