小笠原茉由さん選抜総選挙への決意を語る

NMB関連でワンモアシング。
まーちゅんが、速報の結果を踏まえて、現在の心情を語った。

昨日選抜総選挙の速報が発表されました。
私の名前は64位以内にありませんでした。

投票してくださったみなさん
本当にありがとうございます。
そしてごめんなさい。

去年は60位という
言ってしまえばギリギリのランクインで
その時、次はもっと
みなさんと笑い合えるような
そんな総選挙になるようにと
みなさんと約束しました。

それから一年間
何故かみなさんに思うように、
素直に気持ちを伝えることができなかったり
期待に応えることができなかったり
体がついてこず
握手会の時に体調を壊すこともしばしば
今の私は
グループの足を引っ張っていると思います

辛い時は辛いって、
悔しい時は悔しいって言えばいいのに
なかなか言えなくて
みなさんに心配をかけ続けていました

でも今日は
みなさんに私の気持ちを伝えたいので
言わせていただきます。

すっっごくすっっごく悔しい! です!

せっかくの選抜総選挙
今年は立候補制と聞いて
立候補しない理由は見当たりませんでした。
ただ、楽しめればいいやって。
そう思ってたから

でもこうして、
現実を突きつけられると
心が燃えてきました。
てっぺんとらないとあかん!
チャンス無駄にしたらあかん!って

総選挙って
私だけが頑張るんじゃないし
みなさんの力で立たせていただくステージやから
諦めずにがんばります!信じます!

高校も卒業した今
この総選挙次第で本気でこれからを考えないといけないと思ってます。

長文になってごめんなさい
でもこれが今の私の素直な気持ちです!

http://ameblo.jp/nmb48/entry-11536629159.html

どうやら64位以内には入るだろうと高をくくっていたようだ。
メディア露出も多いし、握手会の部数も増えて、まーちゅんなりに
人気が上がってきてる手応えがあったのだろう。それだけに、
圏外という結果がショックだった。このままでは終われない。
そう言ってるように読める。

結果次第では本気でこれからを考えないといけない、なーんて、たぶん
本気で考えてはいない卒業までチラつかせてファンに奮起を促すとは、
まーちゅんも意外にしたたかな面あり。まさに大人の女性だ(笑)

この事実上のSOSに呼応してまーちゅんファンは奮起してくれるのだろうか。
実際どういう人がまーちゅんを推してるのか分からないので予測は難しいけど、
なんとか太いヲタさんたちが投票意欲を取り戻してくれることを祈ります。
私も一票入れておこうかな。入れても大勢に影響ないから傍観でいいかな。
アイドルとして好きなワケではないだけに、迷うところでありやす。


「ホントはアイドルとしても好きなくせに〜☆」と微笑む小笠原さん。
スミマセン、途方もなく間違った誤解です(笑)