唯月ふうか@よみうりランド太陽の広場

今日はよみうりランド唯月ふうかちゃんを見に行った。
ふうかちゃんが主役を務める舞台「ピーターパン」のPRイベント。
会場の太陽の広場は親子連れでいっぱい。自分はたまたま空いていた5列目の
下手端の席に座って見た。横も前も結構かわいいJSだった。興味ないですが。

定刻の10時30分にイベント開始。まず司会の太ったお姉さんが登場。
巧みに子供たちをイジりながら場を温めた。「それじゃあみんなでピーターパンを呼ぼう!」
からのピーターパン登場。ただしこれはまだ着ぐるみのピーター。その後、
同じく着ぐるみのフック船長が登場し、ピーターパンと対決バトル。
そのあとピーターパンに関する◯×クイズコーナー。多くの子どもたちが
積極的に参加してたため、自然とにぎやかな雰囲気になった。

その後「今日は素敵なゲストが来てくれてます。ピーターパン役の唯月ふうかちゃん!」
てな呼び込みからのふうかちゃん登場。当たり前だけど、ピーターパンになり切っていて、
「こんなにいっぱい集まってくれてうれしいなぁ」とか、基本的に男の子言葉で話す。
そこがなんともイイ感じだった。司会者が「ピーターパンは空を飛べるんだよね」と振ると、
「うん、でも、歌も歌えるよ」と答え、そこから「I'm flying」という曲を披露。
曲自体はいかにも子ども向けミュージカルの劇中歌という感じの凡曲だったけど、
ふうかちゃんの歌はとても良かった。クリアかつ伸びのある歌声で、声量も十分。
momo時代よりもさらに歌唱力が上がっており、聴いていて思わず高まった。
続けてもう一曲「いばろうぜ」とかいう曲を披露。これも男の子っぽくて良かった。

そのあと「今日はもうひとりゲストが来てくれてまーす!」からの仁藤萌乃登場。
ウェンディ役なので白いドレスでそれ風にキメていたが、笑えるほど似合わない。
むしろフック船長役が似合う感じだった。特に台詞はなく、ふうかcと一緒に
バラード系の曲(タイトル失念)を歌った。萌乃の歌も決して下手ではなかったが、
ふうかちゃんの圧倒的な歌唱力の前では、添え物感は否めなかった。Not残念(笑)

そのあとジャンケン大会。掛け声は「じゃんけんぽん」ではなく「ピー・ター・パン」。
勝ち残った人はスタッフからピーターパングッズをもらえていた。
最後に記念撮影会。やったー!と思ったら、小学生以下のお客様限定。がっくし。
仕方なく、前の方に移動して見学。子どもたちと写真を撮るふうかちゃんは、
とても楽しそう。1人ひとりと笑顔で握手する彼女は、すでにスターに見えた。

子どもたちがみんな撮り終わると、客として見に来ていた優希美青ちゃんが登場。
撮る前にふうかちゃんに駆け寄り、2人ともうれしそうに抱き合っていた。
そのあと記念写真撮影。これがまた非常にいい絵で、自分も後ろから撮りたかった。
けどすでに今日係員から二度注意されてて、出禁が怖かったため断念した。残念。
もしかしたら美青ちゃんがブログに上げてくれるかもしれない。ゼヒよろしくぅ☆


今日はとにかく唯月ふうかちゃんが素晴らしく可愛かった。スターダスト時代の
女の子っぽいイメージが自分の中に残ってたので、ピーターパンは違和感あるかも…と
心配していたが、全くの杞憂。少年らしいかっこ良さと可愛さを見事に表現していた。

桃ちゃん、良かったね。いい形で再デビューできて、本当に良かったね。
そんな思いが胸に込みあげてきて、なんとも言えず幸せな気持ちになった。
ホリプロさん、ありがとう。この御恩は一生忘れません。長谷川さんも納得(笑)

追記:ふうかcが美青cとの2ショットを上げてくれたので転載しておきます。


http://ameblo.jp/fuka-yuduki/entry-11523078745.html

おまけ