BRIGHTが解散を発表

BRIGHTが解散することになったようだ。

今日はみなさんにご報告があります。

私たちBRIGHTは来月に行うワンマンLIVEを最後に、解散することになりました。

私たちは2008年メジャーデビューして5年、
グループ結成からは10年。
出会ってからはもっと長い月日が経ちました。

昨年NANAKAが20歳を迎え、
メンバー全員が成人して、
4人は人生のほとんどを「BRIGHT」として過ごしてきた中で、
自分達が馴れ合ってきてしまっている事を数年前より感じ始めていました。

このままじゃいけない。
だから何度何度も話し合い、
その都度応援して下さっているファンのみなさんの顔が思い浮かび、
やっぱり4人で頑張ろうとしてきました。

それでも4人の心の片隅には
この先も続けて行くのか、
どうするのかという葛藤はありました。

東京で一緒に生活を過ごして来ましたが、
2013年1月からしばらく地元関西に戻り
私達4人それぞれが、それぞれの時間を過ごし
このままでいいのかをゆっくりと考えました。

その中で私達4人はBRIGHTから一歩離れようという決断をしました。

http://ameblo.jp/bright-blog/entry-11513091985.html

年々アイドル志向を強めるエイベックスの飼い殺しに耐えて、ここまで
よく頑張ってきたとは思うけど、もはや限界だったのだろう。
インディーズで再出発という手もあっただろうけど、それも今は厳しそう。
ソロでどこまでやれるか試してみるのには、今が良いタイミングかもしれない。

これでおそらくキャレスとエイベックスの協力関係は最終的に終わるだろう。
キャレスがaaa大阪校と競合関係にある以上、終わるのは当たり前ですが、
かつてこの枠組を地味に愛好していた者としては、一抹の寂しさを禁じ得ない。

それにしても、SCANDALとは残酷なまでに明暗わかれてしまったなあ・・・


実力はHINOIチームパラゴーよりずっと上だったと思う。いつかMAXみたいに復活してほっしーな。