秋元才加がAKB48卒業を発表

秋元才加が卒業の意向を公開したようだ。

AKB48秋元才加が「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」への立候補を辞退。
あわせてグループを卒業することを自身のブログにて明らかにした。
選抜総選挙」への立候補をギリギリまで検討していた秋元だが、
あわせて卒業についても考えていたとのこと。「AKB48で学んだ、経験した事を
しっかり 胸に留めて、新たな世界へステップアップしたい、沢山の経験を積んで、
将来の夢、女優を目指していきたいという想いが強くなりました」
と新しい夢に向かっ ていくことを述べている。なお卒業の時期は現時点では未定。

http://natalie.mu/music/news/88244

また、仁藤萌乃の活動最終日も発表された。

AKB48から卒業することを発表しております仁藤萌乃につきまして、
日本武道館で行われます「AKB48グループ臨時総会 白黒つけようじゃないか」
4/28(日)17:30開演の回が最終活動日となることが決定しましたのでお知らせ致します。
また、握手会は、4/20(土)に幕張メッセにて開催の「永遠プレッシャー」劇場盤
大握手会が最後となります。
なお、劇場公演の最終出演日は決まり次第、追ってお知らせ致します。

萌乃は劇場で終わらせてあげたいね。なんとなく。