FREE BOMBER!!@吉祥寺CLUB SEATA

今日は久しぶりにFREE BOMBER!!を見に行った。
会場は吉祥寺のCLUB SEATA。出演者は以下のとおり。
入場列で近くのヲタが「結構豪華じゃん」と言っていた。

お客さんは結構多く、100人近くいた感じ。
こんなに客の多いFREE BOMBER!!は私は初めて。

5分押して開演。トップバッターはGAL♥DOLL
今日はひとりしかいない。なんでかなと思ったら、
「スミマセン、相方が吉祥寺と国分寺を間違えちゃって」。
ははは!(^o^) なんだそれー★
以下、ほぼ登場順に簡単な感想を。

TAKENOKO▲
初見の子ども2人組ユニット。年齢は言わなかったけど、
12〜13歳ぐらいに見えた。衣装は上がジャージで下がミニスカ。
片方のコがスマイレージ福田花音cにちょっと似てた。
そのせいか、どこかハロプロエッグに通じる有能感や
品の良さがあった。楽曲は悪くない凡曲。曲調は明るいノリノリ系。
ダンス・歌・MCは、いずれもそこそこ上手だった。

ウルトラガール
初見の8人組ユニット。年齢は13〜18歳ぐらい。
ピンクの衣装がなかなか可愛く、地下の割にメジャー感あった。
ルックスはまあまあ。曲は悪くない凡曲。自己紹介のとき
「シュワッチ!」と言うのがちょっと面白かった。

ステーション♪
これも確か初見。金城成美ctがいなくなって地味になったと
勘兵衛さんから聞いていたが、まさにそんな感じだった。
リーダーのいっちーというコだけはちょっと可愛かった。
曲は悪くない凡曲。ダンスはまあまあ上手だった。

リル・クミン
たぶん初見。リーダーが欠席のため、2人でステージを務めた。
もうすぐ解散しちゃうらしい。熊本出身のなんとかちゃんは
まあまあ可愛かった。曲は覚えてないけど、確か凡曲だったはず。

PIECE
またまた初見。黒い衣装の5人組。自称「燃焼系ユニット」。
とにかく音がデカく、煽りも派手。中心メンバーとおぼしき、
松たか子似の美形のお姉さんが客席に下りてきて、あちこち
移動しながら、傍観する客を挑発して回っていた。その挑発ぶりが
なかなかカッコ良かったので、思わず高まってノッてしまった。

そのあと、伊藤桃さんが登場。彼女は前に一度見たことあるのと、
PIECEで予定外に疲れてしまったため、帰るつもりでロビーへ出た。
すると、TAKENOKO▲が物販をやっていたので、しばし見学。
ふと見ると、ふしぎさんが来ていた。「タケノコとチェキ撮りなよ」と
勧められたが、ロリコン完治済みの私はもちろん撮らなかった。(納得)
物販の最後に30秒だけ撮影可になったので、私も地味に撮ってみた。

ふたりとも非常に元気かつフレンドリーで、がっついてるヲタと一緒に、
「タケノコ始まったなぁ〜!」とか言ってはしゃいでいた。可愛かった。

TAKENOKO▲とPIECEで、見るべきものは見たという感があったため、
PPP! PiXiONとねがいごとはパスして、粛々と帰路についた。

FREE BOMBER!!を見ると、地下アイドルのレベルの高さに驚くのが
私のいつものパターンですが、今回もやはりそういう結果になった。
とくにTAKENOKO▲の可愛さにはビビっとクるものがあった。
メンバーがコドモなので深追いはできませんが、もう少し大人になって、
楽曲のレベルが上がってきたら、一度有料ライブも見に行ってみたい。
もとすき、どこまでもロリコン完治済みの一般人である。納得▲