今日のお別れ

今日を最後に、東急東横線の渋谷駅が使用停止になるようだ。
地下鉄副都心線との相互乗り入れに伴う措置らしい。
利用する機会はあまり多くなかったが、この駅が持っている、
ヨーロッパの大都市のターミナル駅みたいな雰囲気は好きだった。
そんなおしゃれな東急渋谷駅も、明日からは地上から地下5階に移動。
地下5階と言うと、アイドルで言えば、はっぴー超じぇねレ〜ションぐらいだろうか。
よく分かりませんが、とにかく言語に絶する凄まじい転落ぶりである。
地下嫌いの私は当分利用する事はないだろう。M6さんは利用度倍増かな(笑)

86年の歴史に幕 東横線渋谷駅、地下に
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130315/trd13031508560009-n1.htm


追記:今日のタモリ倶楽部はこのテーマでやるようだ。
   廣田あいかさんも出演する模様。録画予約しました。