祝☆柏木由紀さんソロデビュー

今日は柏木由紀のファーストソロCD「ショートケーキ」の発売日。
晴れて正式にソロデビューを果たした。ゆきりん、おめでとう!\(^o^)/

恵比寿ガーデンホールで行われたデビューイベントも盛況だった模様。

AKB48柏木由紀が2月6日、ソロデビューシングル「ショートケーキ」の
リリースを記念し、都内で握手会イベントを行った。

ソロデビューに向けてエイベックス から新たに発足した独自レーベル
「YukiRing」からリリースされた「ショートケーキ」は、幼なじみへの
切ない恋心を歌ったバラードで、ドラマ「ミエリーノ柏木」の主題歌。
柏木は「メンバーでも何人かソロデビューしてるけど、私もいつかと
思っていたので、夢が6年越しにかなった。やっとこの日が来たかという感じ」
と感無量の面持ち。

楽曲は、「秋元(康)さんが柏木はバラードが良いと。
ギリギリに『これだっ!』ってきたのが『ショートケーキ』。
タイトルが覚えやすいしかわいい」とお気に入りの様子で、
「幼なじみの恋愛をテーマにしていて、聞いていて ほっと安心する曲」
とアピール。

楽曲にちなみ、世界的パティシエ辻口博啓氏が柏木をイメージして
手作りした巨大ショートケーキが登場すると、柏木は、
「こんなの生まれて初めて。自分をイメージしてスイーツを作って
もらったことなんてない」と興奮しきり。丸ごと大胆に試食し、
「うん、間違いない!」と笑顔を見せた。

http://eiga.com/news/20130206/10/

いやぁ、イイねえ。こういういかにもナベプロっぽい演出(^_^)
週刊文春のせいでちょっとケチはついちゃったけど、こんな風に、
正統派アイドルらしいソロデビューが飾れて、良かった良かった。
これからもハロプロ(石川梨華ちゃん)の精神を受け継いで、ピュアで
プロフェッシュナルな永遠のアイドルとして末永く活躍してほっしーな。
あと、今後は合コンやお泊りはバレないようにね。もしお泊りがバレたら、
言い訳はゼヒ、「朝までゲームやってました☆」でよろしくぅ!(笑)


「それは安倍なつみさんの精神ですよね?」と微笑む柏木さん。
なっちスピリットも受け継いでほしいのです。一応ゆきりんも天使でしょ?(笑)

注:この動画は消されている場合があります。

ショートケーキ (初回盤タイプA)

ショートケーキ (初回盤タイプA)